記念日新聞に関するご質問

▼▼その他(名入れラベル・新聞・配送納期・ラッピング・お酒)のご質問集はこちら▼▼ よくあるご質問

 

Q1.記念日新聞はどこの新聞社の新聞ですか?

 

記念日新聞を描いたイラスト

記念日新聞は「読売新聞」となります。

当社で取扱をしております「記念日新聞付き名入れ酒シリーズ」に付く新聞は全て読売新聞となります。読売社と直接契約しており、他社の新聞をお付けすることは出来ません。

▲ページトップへ

 

Q2.記念日新聞のサイズは?

新聞を読む男性のイラストと「サイズはどれくらい?」と書かれた文字

A3サイズ1枚をお付けします。

記念日新聞は実際の新聞のサイズではなく、「A3サイズ」となります。

▲ページトップへ

 

Q3.記念日新聞をもう一枚追加することはできますか?

記念日新聞は一枚につき別途1,000円(税別)で追加することができます。

名入れ酒一本に付き記念日新聞は原則一枚ですが、もう一枚ご希望の場合は新聞を追加することができます。(新聞の追加は何枚でも可能です。)その際、別途追加料金が一枚につき1,000円(税別)かかります。新聞の追加をご希望の場合は、「追加したい記念日新聞のお日付」を当店までご連絡くださいませ。

▲ページトップへ

 

Q4.記念日新聞の表面と裏面はどのような印刷になっていますか?

表面:ご指定いただいた日付の一面(朝刊もしくは夕刊) 裏面:ご指定年数から20年間の年表となります。


記念日新聞サンプル

▲ページトップへ

 

Q5.記念日新聞裏面の年表とはどういったものですか?

裏面年表は当時の世相や出来事をご指定年から20年間分記載してあります。

記念日新聞の裏面はその年に起こった大きな世相・出来事を抜粋し、3~4つ程度箇条書きにて20年間分記載しております。


新聞裏面年表サンプル
※上記の内容なものが20年分記載してあります。

▲ページトップへ

 

Q6.指定した日付が休刊日だった場合は?

休刊日の場合、「ご指定いただいた日付の翌日の新聞」をお付けしております。

ご指定頂いた新聞日付が休刊日、または朝刊が発刊されていない場合がございます。新聞が発刊されていない場合は、原則ご指定頂いた日付の翌日の新聞をお付けしております。

▲ページトップへ

 

Q7.事前に新聞記事を教えてもらうことはできますか?

考えるおばあちゃんのイラストと「何があった日か知りたい」という文字

新聞記事を事前にお伝えすることはできません。

記念日新聞の掲載記事は読売新聞社からお取寄せ後に当社に到着してから初めて判明するため、事前に新聞記事の内容をお伝えすることができません。

▲ページトップへ

 

Q8.昔の新聞でも内容を判読することができますか?

新聞と眼鏡のイラスト

昔の新聞は判読困難な場合もございます。

原本である新聞の保存状態により、一部文字や写真などがかすれたり、画質の優れない紙面がございます。特に古い新聞や戦時中に発刊された新聞等は、見出し以外は判読が困難な紙面がございます。

▲ページトップへ

 

Q9.新聞だけでも購入できますか?

記念日新聞のみの販売はしておりません。

当店では、名入れシリーズをご購入頂いたお客様のみに記念日新聞をお付けしております。その為、記念日新聞のみの販売はしておりません。

▲ページトップへ

 

★上記に該当しないご質問をお持ちの方はコチラ

上記の納期Q&Aで解決できないお客様はお気軽にお問合せ下さい。

電話:025-378-2631 【営業時間】平日9:00~18:00 【定休日】土日祝日

メール、LINEでのお問合せはこちら(別タブで開きます)

▲ページトップへ

よくあるご質問

シチュエーション別に新聞付きの名入れ酒商品を探す