Q1.記念日新聞はどこの新聞社の新聞ですか?

記念日新聞は「読売新聞」となります。

記念日新聞を描いたイラスト

当社で取扱をしております「記念日新聞付き名入れ酒シリーズ」に付く新聞は全て読売新聞となります。読売社と直接契約しており、他社の新聞をお付けすることは出来ません。

▲ 一覧へ戻る

Q2.記念日新聞のサイズは?

A3サイズ1枚をお付けします。

新聞を読む男性のイラストと「サイズはどれくらい?」と書かれた文字

記念日新聞は実際の新聞のサイズではなく、「A3サイズ」となります。

▲ 一覧へ戻る

Q3.記念日新聞をもう一枚追加することはできますか?

記念日新聞は一枚につき別途1,000円(税別)で追加することができます。

名入れ酒一本に付き記念日新聞は原則一枚ですが、もう一枚ご希望の場合は新聞を追加することができます。(新聞の追加は何枚でも可能です。)その際、別途追加料金が一枚につき1,000円(税別)かかります。新聞の追加をご希望の場合は、「追加したい記念日新聞のお日付」を当店までご連絡くださいませ。

▲ 一覧へ戻る

Q4.記念日新聞の表面と裏面はどのような印刷になっていますか?

表面:ご指定いただいた日付の一面(朝刊もしくは夕刊)

裏面:ご指定年数から20年間の年表となります。

記念日新聞サンプル

▲ 一覧へ戻る

Q5.記念日新聞裏面の年表とはどういったものですか?

裏面年表は当時の世相や出来事をご指定年から20年間分記載してあります。

記念日新聞の裏面はその年に起こった大きな世相・出来事を抜粋し、3~4つ程度箇条書きにて20年間分記載しております。

新聞裏面年表サンプル

※上記の内容なものが20年分記載してあります。

▲ 一覧へ戻る

Q6.指定した日付が休刊日だった場合は?

休刊日の場合、「ご指定いただいた日付の翌日の新聞」をお付けしております。

ご指定頂いた新聞日付が休刊日、または朝刊が発刊されていない場合がございます。新聞が発刊されていない場合は、原則ご指定頂いた日付の翌日の新聞をお付けしております。

▲ 一覧へ戻る

Q7.事前に新聞記事を教えてもらうことはできますか?

新聞記事を事前にお伝えすることはできません。

考えるおばあちゃんのイラストと「何があった日か知りたい」という文字

記念日新聞の掲載記事は読売新聞社からお取寄せ後に当社に到着してから初めて判明するため、事前に新聞記事の内容をお伝えすることができません。

▲ 一覧へ戻る

Q8.昔の新聞でも内容を判読することができますか?

昔の新聞は判読困難な場合もございます。

新聞と眼鏡のイラスト

原本である新聞の保存状態により、一部文字や写真などがかすれたり、画質の優れない紙面がございます。特に古い新聞や戦時中に発刊された新聞等は、見出し以外は判読が困難な紙面がございます。

▲ 一覧へ戻る

Q9.新聞だけでも購入できますか?

記念日新聞のみの販売はしておりません。

当店では、名入れシリーズをご購入頂いたお客様のみに記念日新聞をお付けしております。その為、記念日新聞のみの販売はしておりません。

▲ 一覧へ戻る

上記に該当しないご質問をお持ちの方へ

お気軽にお問い合わせください。025-378-2631受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]

お問い合わせ