日本酒を全国に通販。新潟の日本酒の専門店の幻の酒です。美味しいお酒を全国にお届け致します。特に純米酒、純米大吟醸を多く取り揃えております。
商品

3,001円~5,000円

純米大吟醸 【おかみ】 720ml

モンドセレクション連続受賞蔵の純米大吟醸。 新潟県産米を100%使用。注ぐと控えめではあるが上品で穏やかな香りを感じ、口に含んだ瞬間華やかで香り高い果実香が広がり、フルーティな旨辛味とずっしりとした不快味わいが特徴の純米大吟醸酒です。 淡麗旨口タイプなのでどんな料理とも相性が良いですが、特に淡白な白身魚やおひたし、酒蒸し等の素材ありきの料理との相性が非常に良く、お互いの旨さを尊重し合い、理想的に美味しく繰り返させます。

塩川酒造2本セット【FISHERMAN SOKUJO”DEEP”】フィッシャーマン ソクジョウ ディープ 720ml& 【COWBOY】カウボーイ 720ml

海老・蟹類に合うお酒 このお酒は魚料理全般に合いますが、海老や蟹などの旨み成分が豊富な料理にあわせることで真価を最大限に発揮します。白ワインを彷彿とさせるその酒質は、速醸モトの可能性を十分に引き出し、より濃醇で酸味の効い …

大吟醸「北雪YK35」720ml(箱入り)≪蔵元取り寄せ品≫

華やかな香りは瑞々しいライチのようであり、ふんわりとした果実香に包まれます。端麗な飲み口はほんのりとした甘さを伴って、高級感のある辛口に仕上がっており、非常にすっきりと喉に消えていきます。まるで美味しい水を飲んだ後のような清涼感を感じさせる美酒です。冷蔵庫から出して栓を開け、すぐに飲み始めた時と、少し空気に触れた後で飲んだ時と、その味わいの変化は日本酒をあまり飲まない方でも分かって頂けるんではないかと思います。日本酒の奥深さも同時に知ってしまう絶品のお酒です。商品名のYK35とは、酒米に用いる山田錦の「Y」、熊本酵母のK9号の「K」、35%の高精米という意味であり、一昔前までは鑑評会で金賞を取るなら「YK35」というジンクスがあったほどです。北雪酒造HPより~佐渡島内で契約栽培した、酒米として最適な山田錦を35%まで磨き上げ、昔ながらの手法でこしきと麹ブタを使い、長期低温醗酵で生まれた手造りの大吟醸酒です。大吟醸ならではの、デリシャスな香り、繊細な味、軽い後口をお楽しみ下さい。

[産直新潟県]純米吟醸 【あまみずamamizu】 720ml[桐箱入り]

酒造りに使用するお米は全量新潟県産の「五百万石(ごひゃくまんごく)」を使用し、新潟県の特徴である「端麗辛口」の味わいに仕上がっています。すっきりとした中にも確かな旨みが感じられ、鯛やヒラメなどの白身魚と相性が抜群です。

PAGETOP
Copyright © 株式会社幻の酒 All Rights Reserved.